攻撃呪文=摩耶

こんにちは♪

ぴかれすくの摩耶です。

皆さん、お元気ですか?

花冷えチューリップで、熱かったり寒かったりで体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

今回は、少し心理について。

この間些細なことで弟と喧嘩してしまいました。

その時、私は、何故そんな事をしたのか?を連発で言ったみたいで、

最終、何でその事をせーへんのか?と・・・

後日、弟から弟やからしゃーないけど、

何故と言われたら考えなあかんし、最後の言葉は命令か?と言われました。

私としては、腹が立っていましたがそんなつもりではありませんでした。

で、心理学的に考えてみると、確かにやってはいけない攻撃呪文です。

人は何故?と問われれば考えないといけません。

でも、どうしたん?なら少しマイルドになり、答えやすくなります。

また、なんでぜーへんの?(しないの?)は命令、非難、心の掘り起こし3段活用です。

心を掘り起こすということは、全部を突きつけられる事になり拒否反応を起こします。(無意識)

人は、将来見えないものがあるから、希望を持ち幸せと感じます。

彼氏、旦那様、又は彼女、奥様に何故?と言いたいと思いますが、

たまには、問いただす時はなぜ(why)をどうして(how)に変えてみて下さいね! では、皆様のご多幸あらんことを。

#ぴかれすく 心斎橋店

#占い師 摩耶 代表電話 06-6991-1146 予約電話 090-6577-1570 http://www.pikaresuku.com