ぴかれすくハロウィン!=まりな

ぴかれすく心斎橋店のまりなです。

 

今年もハロウィン🎃で、難波には大勢の方が来られて、とっても賑やかです。

 

ぴかれすくも、恒例に仮装して盛り上がってます👻

会員の方にはお菓子の掬い取りをしています🍬

 ハロウィンに、お菓子を配るのは何故でしょう。??

 

Trick or Treat

お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

 

仮装をした子供達が、家々をまわってお菓子をもらう様子を映画とかで見た事ありませんか?

 

 

元々ハロウィンは古代ケルト人のお祭りで、日本のお盆のようなものです。

ご先祖様が帰ってくる時であり、その時にあの世から悪い霊も便乗してやって来ちゃうので、生きた人間だとバレないように仮装をするのです。

 

そして、家に入ってきてイタズラをされないように、お菓子でおもてなししてご機嫌良く帰ってもらうんです。

 

何にせよ、悪霊たちは生命力に溢れた人は苦手です。

楽しんで、悪いものは吹っ飛ばしちゃいましょう

 

難波に来たら、ぴかれすくに遊びに来てね

 

#占いの城ぴかれすく 心斎橋店

#占い師 まりな

代表電話 06-6991-1146

予約電話 090-6577-1570

 

 

http://www.pikaresuku.com/