お盆お寺参り=ニコル

ぴかれすくのNicolです😄

お盆も過ぎて、

まだまだ暑い日が続きますが、

皆様お元気でしょうか?

日本にはお盆という行事が有りますが、

お盆とは、日本で夏季に行われる祖先の霊を祀る一連の行事です。

私もお寺のお盆法要に参加してきたのですが

お盆に限らず、お墓参りやお寺に行き、亡き人や先祖を供養すれば、必ず御加護を受ける事が出来ます。

古代から人々は、何かあるとお墓参りをしたり、ご先祖様に加護をお願いしたりします。

守護霊も必ず、一人一人に寄り添ってくれています。

お寺に出向き、先祖様や守護霊に感謝の意を表し、

ろうそくややお線香をともしましょう。

お彼岸やお盆は、忙しい毎日の人々に、昔のご先祖様との繋がりを思い起こさせてくれます。

 

又何もない普段の時でも、

護摩行に参加したり、納経したり、

勇気とパワーを頂けますよね!

私も皆様に希望と笑顔が与えられますように心がけています!

 ぴかれすく心斎橋店でお待ちしています。

ぴかれすく心斎橋店

代表電話06-6991-1146

予約電話090-6577-1570

占い師 ニコル

ぴかれすくのNicoleでした。