三輪山の水

こんにちは、泰莞(たいかん)です。
 
 

毎月一日は、だいたい三輪の大神神社へお参りに行ってます。

 

 

晴れているときは、三輪山へ登拝させていただいています。

 

 

この10月1日も、お天気に恵まれましたから、お山へ。

 

 

そんなに大変なところではありませんから、早ければ二時間ぐらいで上まで行って戻ってこれます。

 

 

いつも一日は沢山の人が登られています。

 

 

途中に磐座がいくつかありますから、そちらにもお参りをして奥津磐座まで一歩一歩踏みしめながら歩きます。

 

 

上では祝詞を上げて、少しだけその場の感じを楽しみます。

 

 

 

下りてきてから、元伊勢の檜原神社までまた歩きます。

 

 

二十分ぐらいですから、こちらはすぐです。

 

 

 
鳥居から向かいを見れば、二上山が綺麗に見えます。
 
割と歩きづめになるので、運動不足だとちょっと辛いかもしれませんが、良い気が流れているのが感じられて、スッキリします。
 
 
三輪山への入り口である狭井神社で御神水がいただけますから、いただいて帰られるのが良いと思います。
 
 
毎回、このパターンでお参りさせていただいてるんですが、今回はもう一つ、用事がありました。
 
 
それが、こちら↓
 
ぴかれすくにも着けてきてるんですが、ホークアイのブレスレットです。
 
 
これを三輪山の山中にある三光の滝のところでお清めをします。
 
 
他の石も持っていって、だいたい月一ぐらいのペースで浄化をしています。
 
 
多分、他の方法でやるよりも綺麗になります。
 
 
パワーストーンをお持ちの方は、三輪山でお清めされると良いですよ。
 
 
 
 
さて、来月の一日は天赦日です。
 
 
天赦日は、私は特別なお参りをしますので、三輪へは行けませんが、またタイミングを見て来月も来させてもらおうと思っております。
 
 
 泰莞(たいかん)
 

 
ご予約は、
ホームページ(http://pikaresuku.com/
または、ご予約専用電話(090-6577-1570
にて、承っております。
 
 
占いの城ぴかれすく