体を温めよう

 

占いの城ぴかれすくの摩耶です。

もう、本当に寒い!

本格的に寒くなって、クリスマスらしくなってきました。サンタ

今回は、占いともあまり関係なく??

で、女性の方に多いんですが、

冷え性について、書きたいなあーっと思いました。

 

女性は、冷え性が多いですが、あれって辛いですよねぇ。

でも、冷え症ってひとえに手足先が冷たいだけでなく、内臓が冷えている隠れ冷え性もあるし、

心がいつも冷えてる心の冷え性もあるんです。

心がいつもネガティブな人、、実は、実際に冷え性の人も多いんですよ!

心と体は繋がっている。。

、、、と言うわけで冷えに効く方法をお伝えします😍

 

☆温かい湯をゆっくり飲む。→ 12月当店では、ローズヒップティをお出ししています。

内臓温度を上げると基礎代謝が上がり、冷えをやわらげ痩せ体質に😘

また、吸収されやすいので体内の毒素を汗や尿、便にして排出。デトッークス‼︎

 

耐熱マグカップにミネラルウォーターを入れ、500w電子レンジで1分半。

を、10分かけて(ここ大事)飲みましょう。

朝1番がオススメ❗️

冷えを凄く感じる時は若干、温度を上げましょう。

そして、一日700〜800mlを目安に飲む。

お湯が良いのはインドの伝統医学アーユルヴェーダにも書いてあります。

 

☆大きい筋肉、太い血管を温めましょう。

   大きい筋肉ーお腹、お尻、太もも。二の腕を温めると全身に熱が伝わる。

   太い血管ー首、手首、足首を冷やさない。手足先ばかりを温めても筋肉が少なく骨や腱が多いので効率が悪い。

 

   太ももは鍵です。身体は体温が下がらないように脂肪をためこみ保温するのですが、太ももは溜まりやすく余分な脂肪やセルライトは冷    えが原因の時もあります。  足が太ーい!と言う人は頑張って温めてみてネ。

 

☆夏野菜系をさけ、根菜を食べましょう。

  特にショーガ‼︎です。女子の味方。

 

 寒い冬に負けないように、体も心もしっかり温めてください!

 体が温まると、心も自然に暖かくなります。

 そして、とどめに!((笑)

 是非「占いの城ぴかれすく」の摩耶の所へいらしてください!!

 暖かいハーブティで体を温めて、

 冷たくなった心をしっかりと温めて、保温させて頂きますよ!

 是非お立ち寄りください。お電話鑑定もお待ちしています。

 素敵な年末年始が迎えられますよーに!!

 

 占いの城 ぴかれすく心斎橋店

 占い師 摩耶

 予約📞090-6577-1570