アロマテラピー=摩耶

こんばんわ!。

占いの城ぴかれすくの摩耶です。

食欲の秋、読書の秋、何をしても良い秋。

なのに、何故?why?まだ、暑いのか!!

残暑、厳しすぎです。

なんだか、春も秋も短く感じているのは私だけでしょうか?

 

季節の変わり目は、体調も崩しやすくストレスも溜まりやすいのでアロマで癒せればと思い書いていきまーす^_^

 

アロマテラピーは、もう殆どの方がご存知だと思うので、どういう物かは割愛させて頂きますね。

 

まず、香りは1.脳がにおいを認識し、視床下部に伝わり身体が反応する。

2.肺から血液に入って体内に入る。

3.皮膚を通して浸透し血液やリンパにのり全身へと。

があります。

そんな中、赤ちゃんや子供、妊婦さんなどに使えない精油もあるので代表的な物を書きますね。

 

*妊婦さんに使えない。

グローブ

シナモン

タイム

バジル

フェンネル

ペパーミント

ローズマリー

*生理中に使えない

クラリセージ

クローブ

シナモン

フェンネル

ミルラ

*子供に使えない。基本、1歳未満の赤ちゃんには精油はやめましょう。

クローブ

シナモン

ジンジャー

タイム

バジル

フェンネル

ペパーミント

レモングラス

ローズマリー

*敏感肌の人に注意

クローブ

シナモン

ジャスミン

ジンジャー

タイム

バジル

フェンネル

ペパーミント

レモン

レモングラス

 

上記の精油には気をつけて

是非、アロマで心身を癒して下さいね。

 

次回は、使用方法について書いていきまーす^_^

 

お楽しみに😘

南無〜〜