ぴかれすくのハロウイン=まりな

 

こんにちは。

占いの城 ぴかれすくのまりなです。

いよいよ1031日はハロウィンですね。

みなさんいっぱい楽しみましょうね!!

ぴかれすくでも10月は仮装してます~

お菓子のすくい取りもやってます。楽しいですよ!!

 街中やテーマパークで仮装や可愛いコスチュームを楽しんでる姿は、見ているだけでも楽しいです。

そもそも、ハロウィンではどうして仮装をするのでしょうか?

ハロウィンとは、古代ケルト人のお祭りです。

秋の収穫祭であり、日本のお盆のようにご先祖様が帰ってくる時でもあります。

その時に、あの世とこの世が繋がるので、ご先祖様だけでなく魔女や悪霊もやって来ちゃうのです。そこで、悪霊たちに生きた人間だと悟られないように、自分たちも魔女や悪霊の振りをするんです。

なので、魔女やゾンビやドラキュラやの悪霊っぽいのが本来の仮装ですね。

 

それはともかく、お祭り騒ぎで楽しんでたら悪い霊たちは近寄って来れないので、人に迷惑を掛けなければヨシです

楽しみましょう

 

もし出かける予定がなければ、気分を変えてキャンドルでも灯してみてはどうですか?

揺らめく炎には癒し効果があります。

f/1ゆらぎ」(f分の1)と呼ばれるゆらぎで、自然現象でも存在してます。

例えば木漏れ日や小川のせせらぎ

電車の揺れもそうです。だから電車に乗ってると眠くなっちゃうんですよね~

美空ひばりやユーミンやMISIAや、他にも何人か「f/1ゆらぎ」の歌声を持つと言われてる人がいますよ。

 

ヒーリングミュージックを聞きながらキャンドルの炎を見つめると、癒されること間違いなし

 

そのあとはぴかれすくにリフレッシュしに来てね

お待ちしています!!

 

 

 

#占いの城ぴかれすく 心斎橋店

#占い師 まりな

代表電話 06-6991-1146

予約電話 090-6577-1570

 

 

http://www.pikaresuku.com/