お彼岸=珠里亜

占いの城ぴかれすく千林店 心斎橋店
珠里亜(じゅりあ)です。

三連休と言っても、新型コロナウイルスが猛威を振るい、なかなか外出も難しい状態ですね。
これからの事も心配ですし。。、
でも、この時期、何かそれぞれに、やるべき事が今、ある様子です。
公私共に考え直さないと、見直さないといけない事がある。。その様に感じます

昨日はお彼岸で、「暑さ寒さも彼岸まで」と
季節が冬から春に向かう変わり目の時期です。
暦上では、昨日から「春」到来!

天文学上での「春分」は太陽が黄経0度の春分点を通過した時を表し、東洋占いでも西洋占いでも、「春分」は重要なポイントにあります。
太陽が真東から登り真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになり、
「春分」を境に太陽が出ている時間が長くなるので、この日から春の到来と言う事です。

仏教では「彼岸」とは、「向こうの岸」を表して、極楽浄土を示します。

太陽が真東から登って、真西に沈むとされる春分の日と秋分の日は、彼岸に通じる最短の日でその為に先祖供養をする為の特別な日なんですね!!
又春の彼岸は種まきの日である事から、彼岸は自然崇拝と先祖供養を合わせた大切な時期として日本風習で受け継がれています。

そんな訳で、お彼岸の昨日は、
私は、お店近くの千林商店街の「力餅」さんで、おはぎと御赤飯を買いました!
去年亡くなった母が「力餅食堂」のおはぎと御赤飯が大好きだったので!!
御仏壇に供えるのに、買ってきました💛
千林商店街の「力餅食堂」は創業100年の老舗で、幼い頃から母親に連れられて、「力餅」の御うどんと、おはぎを食べに行ったものでした。

今でも、千林店に行った時は、たこやきか、「力餅食堂」が私の講座の合間の昼食に
なり、「力餅食堂」に行く度に、若かった母と幼い頃の私に出会います(笑)

せっかくのお彼岸なんで、コロナの影響で、外へ出れないけれど、皆さんもご家庭で自分なりの先祖ご供養を行ってみてくださいね。

コロナに負けず、充実した連休をお過ごしくださいませ!!

大阪心斎橋 千林
対面鑑定・電話鑑定
占いの城ぴかれすく
http://www.pikaresuku.com
06-6991-1146
珠里亜(じゅりあ)

#占い教室 #タロット秘伝講座 #四柱推命講座 #数理運命学講座 #守口占い#心斎橋占いの城ぴかれすく #千林占い #電話鑑定 #対面鑑定